チベット ネパール パキスタン インドネシア ベトナム 旅本よんで旅にでようHOMEへ 世界各地の旅本 旅写真・旅コラム フランス オーストラリア アフリカ ヨーロッパ アジア ニューヨーク ハワイ メキシコ 中南米 日本 アメリカ エジプト トルコ アラブ・中近東 アラスカ ロシア 韓国 台湾 タイ インド カンボジア 旅本よんで旅にでようHOMEへ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
TOP | NEW <<
2005.10.11 Tuesday


| - | - | - | ▲PAGE TOP |
阿呆列車
2004.04.14 Wednesday 07:00
内田百聞 著 / ちくま文庫社 / 2002年 / ¥1100(税別)

百聞氏の昭和20年代の紀行文学の傑作。
まだ読んでません、NYへの旅のお供に持っていきます。
百聞:「なんにも用事がないけれど、汽車に乗って大阪へ行って来ようと思う」
ワタシ:「なんにも用事がないけれど、飛行機に乗ってNYへ行って来ようと思う」
いってきます!



旅に出るとテンションが上がってしまう私。
このような小難しい文学書は精神的に落ち着き集中した時にしか読めないのですが・・・。むむむ、果たして読破できるのでしょうか、自分にもわかりません(困)
ちなみに、以前バリ島に「金子光春氏のアジア無銭旅行」を持っていって失敗した前科ありです。
| └ 日本 | comments(4) | trackbacks(0) | ▲PAGE TOP |
2005.10.11 Tuesday 07:00
| - | - | - | ▲PAGE TOP |
コメント
tabataさんも読み始めたのですね。
私のほうは、順調に読み進められるはずもなく58ページまでで精一杯でした。そう!だらだら文学、うんちく文学とでもいいましょうか・・・。今は使わない漢字や難しい表現方法など私も行き先不安です(笑)。
| naomi | 2004/04/20 9:50 AM |

おかえりなさい〜。ジャズバーいいっすね。
写真を見た感じでは、なかなか気持ちの良い季候だったようで。
こちらも週末に岡山で遊び倒してまいりました。

アマゾンに注文していた阿房列車届きました。
通勤電車の中で読み始めたけど、いやはやなんつーか。身勝手な話、虫のいい話、都合のいい話が、あのだらだらした文体でこれでもかとばかりに繰り出されるグレートな本ですね。今後順調に読み進めることができるのか先行き不安です(笑)。
| tabata | 2004/04/20 9:46 AM |

こんにちは。
往路の機内で頑張って読んでいました。
まだまだ先は長いですが。。。
NY先ほどJAZZ BARに行ってまいりました〜。
楽しかったです。
| naomi | 2004/04/15 2:25 PM |

これ、ずっと読みたいと思っててずるずると忘れてた本です。
というわけで、早速昨日アマゾンに注文いれちゃいました。

NYの方はどうですか。
| tabata | 2004/04/15 12:07 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tabibon.jugem.cc/trackback/68
トラックバック