チベット ネパール パキスタン インドネシア ベトナム 旅本よんで旅にでようHOMEへ 世界各地の旅本 旅写真・旅コラム フランス オーストラリア アフリカ ヨーロッパ アジア ニューヨーク ハワイ メキシコ 中南米 日本 アメリカ エジプト トルコ アラブ・中近東 アラスカ ロシア 韓国 台湾 タイ インド カンボジア 旅本よんで旅にでようHOMEへ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
TOP | NEW <<
2005.10.11 Tuesday


| - | - | - | ▲PAGE TOP |
タイフェスティバルに行ってきました〜
2005.05.15 Sunday 01:21

空がどんどん曇って来ましたが、タイフェスティバルに行ってきました〜。




とにかく人・人・人!
うんともすんとも動かないくらい大混雑。
ご飯買うのも長蛇の列で一苦労。
年を追うごとに人出が多くなってる気がする…。

やっぱタイ飯はうんまいですね〜♪

飲み食いに没頭していると、なにやらステージの方で大歓声が。
近くに行ってみましたが誰かわかりませんでした。
有名な人なのかな〜。
観客の人たち、一緒に歌を口ずさんでいたけど。
大好きなマンゴーも食べましたよ!
そしてマンゴージュース5本買って帰りました。
大事に飲もうっと♪

毎年の事ながら楽しかったです。
明日まで開催されているので、興味のある方はぜひ〜♪

タイフェスティバル:http://www.thaifestival.net/
| その他 | comments(22) | trackbacks(12) | ▲PAGE TOP |
2005.10.11 Tuesday 01:21
| - | - | - | ▲PAGE TOP |
コメント
この肉と卵の料理、かなり美味しそうですね〜。そしてもちろんマンゴーも。
物価も安いし、タイは移住してもいいかも(笑)
| 赤城由希美 | 2009/11/25 4:11 PM |

タイご飯、めっちゃ旨そう!!
ご飯の習慣は日本と似ていますからね!
| 赤嶺哲也 | 2009/11/25 4:09 PM |

東京のお台場でロイカトン祭りがあります。去年参加させてもらいましたが、タイ舞踊や音楽ミスコンなどのステージにタイ料理の屋台が出ていてなかなかよかったです。その中で体験コーナーがありカトン(灯篭)を自作する体験やフルーツカービングなど参加するイベントで楽しかったです。
規模だけで比べてタイフェスティバル以外のアジアのイベントが色あせて見えますが。それぞれの特色で楽しみが違うと思いました。代々木のように混雑することなくほどほどの人の中で楽に過ごせました。
| タムタイ | 2007/10/01 4:03 PM |

■yamamoさん
すっかりお返事遅くなってしまいました。
プーケットからもう戻られたのでしょうか?
楽しい旅であることをお祈りしております!
| naomi | 2005/08/08 3:38 AM |

お久しぶりです。2ヶ月前のタイフェスで火がついてしまい、とうとう22日からプーケットへ行ってきます。美味いもんたくさん食べてきます。綺麗な海、いっぱい見てきます。泳げないもんで…。写真も撮ってきますよ。下手なりに。ヒトリアルキ、参考にします。
久々の海外に結構緊張気味です。その前に成田に遅刻しないか心配。早起き苦手、って寝なきゃ良いんだ?
| yamamo | 2005/07/20 8:39 PM |

■kenさん
ありがとございます!
| naomi | 2005/05/31 10:57 PM |

タイフェスティバルの様子詳しくでてましたよ

http://yeethep.main.jp/mp.htm
| ken | 2005/05/27 3:58 PM |

■yamamoさん
やはりお住まいだったのですね。
はい、旅がだいすきなんです!
タイ話はyamamoさんのブログで楽しませていただきますね。
| naomi | 2005/05/21 4:02 PM |

ブログにコメントありがとうございました。
ご指摘の通り、以前タイに2年半ほど仕事でバンコクをはじめ、地方都市にも住んでいました。20年も前の話です。
タイについて語り始めると終わらないので、またブログの方に書き込んで置きますので、遊びに来てください。
それにしてもnaomiさん、改めてHPを見ましたが、世界中を駆け回っているんですね。しばらく楽しませて頂きます。
| yamamo | 2005/05/20 11:16 PM |

■yamamoさん
昼〜夕食ですか…
あの人ごみじゃ、ちょっと辛いですよね。
URL見れます〜。
後ほどおじゃまさせていただきますね。
| naomi | 2005/05/20 12:17 AM |

使い慣れないもので、先ほどの書き込みは削除!
今度は見れますか?
| yamamo | 2005/05/19 9:55 PM |

14日のステージの後方にいました。本当は昼食から夕食まで済ますつもりだったのですが、体力の問題で、CARABAOのコンサートが限界でした。詳細はURLまで。
| yamamo | 2005/05/19 9:37 PM |

■yamamoさん
あの大歓声の中にyamamoさんも居たのですね!
タイフードは満喫できましたか?
私は思ったほど食べられなかったかも…。
すごい人でしたからね!
| naomi | 2005/05/17 8:07 PM |

■yamamoさん
あの大歓声の中にyamamoさんも居たのですね!
タイフードは満喫できましたか?
私は思ったほど食べられなかったかも…。
すごい人でしたからね!
| naomi | 2005/05/17 8:06 PM |

タイフェスティバルへは今年初めて行きました。目的はタイフードと実はCARABAOだったのです。コンサートでは、あまりの懐かしさに一人ニヤニヤにして聞いていたかもしれません。
| yamamo | 2005/05/16 11:45 PM |

■ミミコさん
こんにちは〜
マンゴーアイス!
わたし、食べられなかったのです…!
う、うらやましいです。
きっとすれ違ってましたよ〜(笑)


■yamamoさん
そうなんですか!
全然しりませんでした、ありがとうございます〜。
大歓声でしたからね!
日本在住のタイの方々はめちゃくちゃ嬉しかったでしょうね。
| naomi | 2005/05/16 10:42 PM |

ステージのバンドは、CARABAOというタイのロックバンドです。20年以上活動しているベテランバンドですが、いまだにすごい人気のようです。
| yamamo | 2005/05/16 10:12 PM |

はじめまして
TB貼らせていただきました。
同じ場所に私もいました。
ひょっとしてすれ違っていたかもしれませんね。
マンゴーアイスがおいしかったです
| ミミコ | 2005/05/16 12:17 AM |

■Jenniferさん
こんばんは!
今日は途中雨が降ったようですが大丈夫でしたか?
そういえば去年も雨模様でした…。
タイフェスは雨が通例なんですかね(笑)
| naomi | 2005/05/16 12:08 AM |

ゴブサタしてます!
今日タイフェスティバルに行ってきました。
今日もすごい人でしたよ〜!!歩くのが大変でした。
調子に乗って食べすぎました・・・。
| Jennifer | 2005/05/15 11:12 PM |

■Ginaさん
Ginaさんも行かれてると思ってました(笑)!
んまいですよね〜タイ飯。
でも…パクチーは苦手です(涙
| naomi | 2005/05/15 10:44 PM |

naomiさんのことだから絶対いかれてると思ってました。
タイ飯やっぱりうまーですよね。
| Gina | 2005/05/15 6:39 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tabibon.jugem.cc/trackback/181
トラックバック
タイ・フェスティバル5月14日(土)・15日(日) 代々木公園
  これまでは“タイ・フードフェスティル”という名前で開催されていましたが、今年から“タイ・フェスティバル”になりました。白田もほぼ毎年通い、このお祭りを楽しむ自分なりのコツを掴みましたが、今日はこのフェスティバルを、タイ映画とのこじつけでご紹介した
| 白田麻子のアジアな毎日  Asia Entertainment Diary | 2005/05/24 5:33 PM |
タイ・フェスティバル5月14日(土)・15日(日) 代々木公園
  これまでは“タイ・フードフェスティル”という名前で開催されていましたが、今年から“タイ・フェスティバル”になりました。白田もほぼ毎年通い、このお祭りを楽しむ自分なりのコツを掴みましたが、今日はこのフェスティバルを、タイ映画とのこじつけでご紹介した
| 白田麻子のアジアな毎日  Asia Entertainment Diary | 2005/05/24 5:33 PM |
タイ・フェスティバル2005、盛況に終了
おそらく2日間で20万人は超えたでしょう。 ものスゴい人手でした。 CHAO(ちゃ〜お)、ご入手いただいた方は本当にありがとうございました。 f:id:chaocnx:20050514153135:image ご入手できなかった方は下記((タイフェス後も引き続き、今回お世話になった東京・神保町
| ちゃ〜お営業部ログ at Hatena | 2005/05/20 1:41 PM |
タイフェスティバルに行ってきました
camera:RICOH Caplio G4 wide昨日、タイフェスティバルに行ってきました。昨年は行けなかったので今年はこの日がくるのが、すっごく楽しみだったのです。しかし、どこもかしこも人だらけ。前に進むのが大変だった。一昨年より入場者数が倍以上増えているような。お決ま
| アメノチハレ | 2005/05/17 10:12 PM |
タイフェスティバル2005@代々木公園 行ってきました
土曜にタイフェスティバルに行ってきました。 昨年までのタイフードフェスティバルからフードが抜けた。 今年からフード以外のものもたくさん扱うということなのだろうか。 毎年行ってるイベントで結構楽しみにしています。 タイフェスティバルThai Festival 野外でのこ
| Grader Strikes 0083 | 2005/05/16 2:01 AM |
タイフェスティバル
代々木公園で開催されているタイフェスティバルに来ています。 凄い賑やかで楽しい〜。 写真はカオカームー。 豚足?を煮込んだ物をご飯にのっけたものでウマー。 {/hiyo_cock/} 関連記事  タイラーメン(汁そば)  群集はこわかったです
| + 最近のミミコ + | 2005/05/15 11:51 PM |
タイに行ってきました。
最近、僕の知人でカレー星人がいます。blogでもカレーネタがやたら多い。。 そんなblogに触発され、なんだかカレーが食べたい気分に、、。 まったりとした週末を送っていたら、ニュースでタイフェスティバルが開催されていると言っているじゃないですか、場所は代々木
| 窓際社員のつぶやき | 2005/05/15 11:15 PM |
タイフェス
代々木公園で恒例「タイフェスティバル」!!! いつも食べまくりなのですが今日はそうでもなかった。 正面入口から進むとタイカレーとスープの試食サービスの列 いつものことなので当然のように並び、2種類のスープをいただく。 美味しかったら商品を買ってね、という
| キオクのキロク | 2005/05/15 11:10 PM |
タイフェスティバルに行ってきた
タイフェスティバル、行ってきました!! みなさまも行かれましたか?? 今日は変な天気でしたが、あいかわらずすごい混雑でしたね! お昼頃より、お昼過ぎてからのほうが混んでました。みんな、何ご飯? (午後3時くらい。ものすごい人口密度!!) なんだかすごい
| はれ ときどき あじあ | 2005/05/15 10:18 PM |
タイフェスティバル2005(代々木公園)
毎年代々木公園で開かれていたタイフードフェスティバルが、今年からタイフェスティバルと名前を変えて開催。早速お出かけしてきました。 日中はお天気もよくて予想通りの大混雑。人ごみにもまれながら、お店をめぐってつまみ喰い。グリーンカレーにパッタイといった代
| 東京なんちゃってグルメブログ | 2005/05/15 6:41 PM |
タイ・フェスティバルで満腹満足(k)
Uさんがプチトリップに出ているので、 またまたKがかわりに書きます。 昨日、タイ・フェスティバルに行ってきました。 去年はすっごく暑かったのに、今年は寒かったですねえ。 でも、おいしいお酒とおいしいご飯があれば寒さなんかへっちゃら。 というわけで、またいろ
| これって好き系? | 2005/05/15 6:36 PM |
今タイに来ています
タイの屋台です。 ってうそです。 代々木公園のタイフェスティバルに行ってきました。 毎年恒例ですがすごい人です。 食べ物買うのも満員電車状態です。ごみ箱の設置場所が良くわからず物を買うより、容器を捨てるほうが大変です。 この日は晴れたり曇ったり突然の雷
| 批評.com | 2005/05/15 4:26 PM |