チベット ネパール パキスタン インドネシア ベトナム 旅本よんで旅にでようHOMEへ 世界各地の旅本 旅写真・旅コラム フランス オーストラリア アフリカ ヨーロッパ アジア ニューヨーク ハワイ メキシコ 中南米 日本 アメリカ エジプト トルコ アラブ・中近東 アラスカ ロシア 韓国 台湾 タイ インド カンボジア 旅本よんで旅にでようHOMEへ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
TOP | NEW <<
2005.10.11 Tuesday


| - | - | - | ▲PAGE TOP |
アジア「裏」旅行
2005.03.04 Friday 22:11
平間康人 著 / 彩図社 / 2005年 / ¥552 (税別)
アジア「裏」旅行
この著者は、隙があるのかついてないのか何度も旅で危険な目に遭っている。
その多くがアジアにありがちな金銭のトラブルなのだが、中には後ろから鈍器のようなもので殴られたり、クロロホル強盗にやられたり、強面の輩に囲まれたり…シャレで済まされないものもある。そして、自業自得の偽造学生書やマリ〇ァナ、女性関係のトラブルまで多岐にわたり掲載されている。とにかく、ガイドブックに載っているありとあらゆる犯罪に巻込まれているのではないだろうか。

旅は楽しい反面大きな危険が伴う。
旅慣れてくるとその緊張感がゆるみ、犯罪に巻き込まれてしまう人も少なくない。
「まさか自分は…。」こう思った時こそ危険信号が点滅したサインである。
皆さん、気を付けてくださいね。

伝記・歴史 ☆☆☆ / 体験記 ★★★ / 写真・イラスト ☆☆☆
ガイドブック ★★☆ / おすすめ ★★★★☆
| └ アジア | comments(2) | trackbacks(0) | ▲PAGE TOP |
2005.10.11 Tuesday 22:11
| - | - | - | ▲PAGE TOP |
コメント
■カパカさん
そうですね、モノで溢れた日本にいるわたしたちは、ホントに幸せものたちですよね。
わたしも肝に銘じて旅したいと思います!
| naomi | 2005/03/05 4:16 PM |

ワタシも、肝に銘じたいと思います。
日本って平和ですもんね。
幸せです。
でも、一歩、外に出ると!
気を付けます。
| カパカ | 2005/03/05 2:04 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tabibon.jugem.cc/trackback/171
トラックバック