チベット ネパール パキスタン インドネシア ベトナム 旅本よんで旅にでようHOMEへ 世界各地の旅本 旅写真・旅コラム フランス オーストラリア アフリカ ヨーロッパ アジア ニューヨーク ハワイ メキシコ 中南米 日本 アメリカ エジプト トルコ アラブ・中近東 アラスカ ロシア 韓国 台湾 タイ インド カンボジア 旅本よんで旅にでようHOMEへ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
TOP | NEW <<
2005.10.11 Tuesday


| - | - | - | ▲PAGE TOP |
古代エジプト女王伝
2004.10.18 Monday 23:45
吉村作治 著 / 新潮選書社 / 1983年 / ¥960(税込)
古代エジプト女王伝
エジプトといえば吉村作治でしょー。
と言う事で早速読んでみた。
紀元前3000年前に、すでに始まっていたエジプト王朝時代。
この著書では、女王に焦点を当てて歴史を紹介している。
男女平等、一夫一婦制の時代。
人前でハグしたりキスしたりしている国王と女王もいたらしい。
紀元前2000年前に!
しかも、当時の王室では、親子や兄弟の結婚も普通に行われていたらしい…。
衝撃的な関係が赤裸々に書かれているそのチャプターを読んだ夜、夢にまででてきました…。
刺激的すぎ>紀元前2000年前
エジプトに行く前には、絶対に歴史を知っておくべきです!
悠々の歴史にどっぷり浸かりましょう。

伝記・歴史 ★★★ / 体験記 ★★★ / 写真・イラスト ★☆☆
ガイドブック ★★☆ / おすすめ ★★★★★
|   ・エジプト | comments(6) | trackbacks(1) | ▲PAGE TOP |
2005.10.11 Tuesday 23:45
| - | - | - | ▲PAGE TOP |
コメント
■yukiさん
ただいま〜です!
お天気は毎日よかったですよー。
お腹もまったく異常なしでした!
結構タフだったりします(笑)
エジプトは最高に楽しかったですよ〜。
また行きたいでっす♪
| naomi | 2004/11/02 12:34 AM |

こんばんわ!そしてお帰りなさい!!
エジプトいかがでしたか??
たのしかったでしょ〜♪??
お天気はどうでした??
おなかは壊さなかったですか???
| yuki | 2004/11/01 9:32 PM |

■yukiさん
ありがとうございます!
いよいよ明日出発です。
いざ出発が近づくと、なんだか夢を見ているような気になります。
ホントに明日から行くの?という感じ(笑)
インドの旅程はもう決まっているのですか?
インドいいですよね〜。
私もゆっくり全周してみたいです。
それでは、行って来ます!!
| naomi | 2004/10/22 12:03 AM |

明日からいよいよエジプトですね♪
気をつけて楽しんで行ってきてくださいね!
楽しいお話聞かせてください☆
私はインド行きは11月になりました。。
| yuki | 2004/10/21 5:38 PM |

■うささん
こんにちは。
わざわざ来て頂いてありがとうございます。
私は、1999年まで大阪在住だったので、関西方面の情報はとても懐かしい気持ちになります。
続きも拝見させていただきますね!
| naomi | 2004/10/20 1:38 PM |

こんにちは、はじめまして
昨日はブログの因島旅行にコメント残して
いただけて嬉しかったです^-^
naomiさんは、いろんな国に行かれていて
本当に旅人で素敵だな〜と思いました。
私は今因島にはまっています★
| うさ | 2004/10/19 10:28 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tabibon.jugem.cc/trackback/151
トラックバック
エジプトいいですよね。
はじめまして。塩Aと申します。 私もこの9月15日から21日にエジプト行ってきました。 エジプトってサプライズがたくさんあってホントにいいですよね。 旅行スタイル(私は楽々ツアーでいきました。)は違いますが、 おもしろ経験を、”塩Aのエジプト周遊8日間”に
| 塩Aの足跡 | 2004/11/03 6:24 PM |