チベット ネパール パキスタン インドネシア ベトナム 旅本よんで旅にでようHOMEへ 世界各地の旅本 旅写真・旅コラム フランス オーストラリア アフリカ ヨーロッパ アジア ニューヨーク ハワイ メキシコ 中南米 日本 アメリカ エジプト トルコ アラブ・中近東 アラスカ ロシア 韓国 台湾 タイ インド カンボジア 旅本よんで旅にでようHOMEへ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
TOP | NEW <<
2005.10.11 Tuesday


| - | - | - | ▲PAGE TOP |
そよそよ族の南米大陸
2004.10.10 Sunday 16:12
太田明子 著 / 潮出版社 / 1993年 / ¥1300(税別)
そよそよ族の南米大陸
【「旅に出たい」そう思うと急に気が急き始める。旅に出たい理由は、ただ旅に出たいだけ。旅に出ると言うと「何しに行くの?」「どうしてそこに行くの?」と訪ねられるが、ホントの旅好きは、旅の理由を聞いたりはしない】
ひどく共感できる文章だったし、私の身辺でもあてはまることだった。
旅好きの人たちに「旅にでる」と報告して「何をしに?」なんて返答は帰ってこない。「いいですね!」「いってらっしゃい!」こんな返答が帰ってくる。居心地の良い環境である。

この書籍では、著者の南米放浪の体験談を記している。
ペルーで強盗にあった話やブラジルの売春婦達と過ごした話、マチュピチュ遺跡までトレッキングで登頂した話など。
※第11回潮賞ノンフィクション優秀作。

伝記・歴史 ☆☆☆ / 体験記 ★★★ / 写真・イラスト ☆☆☆
ガイドブック ★☆☆ / おすすめ ★★★★☆
| └ アメリカ | comments(2) | trackbacks(0) | ▲PAGE TOP |
2005.10.11 Tuesday 16:12
| - | - | - | ▲PAGE TOP |
コメント
■Michiyoさん
しばらく放置状態でしたが、がんばって貯まっている分アップしてみました。
まだたくさん残っていますが(笑)

ですよね、この感覚!
しかし、よく説得できましたね>モロッコ
ホント行きたいリスト、とめどなく増えるよね(笑)
| naomi | 2004/10/18 7:49 AM |

おお〜!しばらくご無沙汰していたら、旅本が怒涛の更新されていますね!いよいよ旅モードですか?(笑)
******
旅好きの人たちに「旅にでる」と報告して「何をしに?」なんて返答は帰ってこない。「いいですね!」「いってらっしゃい!」こんな返答が帰ってくる。居心地の良い環境である。
******
これ、よくわかります〜!
私の周りにはあまり旅好きのひとがいないので、モロッコに行くといったときには「何しに?」「何があるん?」と変な顔されました・・・。
別に何があるわけでもないけど行きたいときがほとんどですよね〜。おかげで旅行先のリストは増える一方です・・・。マチュピチュ遺跡、個人的にすっごく興味あり!
| Michiyo | 2004/10/18 12:42 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tabibon.jugem.cc/trackback/145
トラックバック