チベット ネパール パキスタン インドネシア ベトナム 旅本よんで旅にでようHOMEへ 世界各地の旅本 旅写真・旅コラム フランス オーストラリア アフリカ ヨーロッパ アジア ニューヨーク ハワイ メキシコ 中南米 日本 アメリカ エジプト トルコ アラブ・中近東 アラスカ ロシア 韓国 台湾 タイ インド カンボジア 旅本よんで旅にでようHOMEへ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
TOP | NEW <<
2005.10.11 Tuesday


| - | - | - | ▲PAGE TOP |
旅行博に行ってきたゾゥ!
2004.09.27 Monday 01:40
旅行博に行ってきたゾゥ!
昨日、お台場にあるビックサイトで開催されている旅行博に行ってきました!
旅行博:別名「ただそこにいるだけで思わず顔がほころんでしまう展示会」

以下画像多いです。



人が多い
館内はヒトヒトヒト!
私は今年で3回目なのですが年々来場者数が増えているように思います。
出展ブースも増えているような。

サイパンダ
各国のブースでは歌や踊りのパフォーマンスをしていたり、その国の代表的な料理を無料で振舞ったりと大盛況です。

グアムごはん
これはグアムのブースで頂いたもの。

フィリピンブース
フィリピンブースのダンス。

ニュージーランド
ニュージーランドのパフォーマンス。

ポリネシアンダンサーズ
ポリネシアンダンサーズ。

トルコ
トルコのパフォーマンス終了後のお手入れ(笑)

ロシア
ロシアのお姉さん。

オーストラリア
オーストラリアの演奏。

ミスグアム
ミスグアムの横で鼻の下を伸ばしているウズベキスタンブースの人たち。

バングラディシュ
日本語ペラペラのバングラディシュのお兄さん。

バングラディシュ
バングラディシュのお姉さんに・・・

ヘンナ
ヘンナを塗ってもらいました。
●What's ヘンナ?
ヘンナという植物の葉を粉末にしたものをヘンナ染料と呼びます。
ヘンナは、一番外側の皮膚にだけ色をつける染料で、新しい皮膚に生まれ変わると模様も消えます。
という事は、皮膚が生まれ変わるまで私の左手にはヘンナが・・・(あぅ)


韓国ブースでは冬ソナのBGMを奏でていた「イルマ」が来ていました。

きりんさん
タンザニアのブースではポスターを頂いたり、メキシコブースでテキーラを飲んだり、各国のブースで楽しませてもらいました。

今年は行けなかった皆さん、来年も開催されるので是非足を運んでみてくださいね。

2005年
9月23日(金)10:00〜18:00
9月24日(土)10:00〜17:00
| その他 | comments(7) | trackbacks(6) | ▲PAGE TOP |
2005.10.11 Tuesday 01:40
| - | - | - | ▲PAGE TOP |
コメント
>zooさん
こんにちは。
TBありがとうございます。
グアムブースの料理は比較的早く頂く事ができました。
トルコブースは驚くほど長蛇の列で無理でしたが。
私も来年は朝早くから行ってみます。
空いてるから、各国のブースも見やすいですしね!
| naomi | 2004/09/28 8:27 PM |

はじめまして♪
勝手にトラックバックしちゃったzooです。
すごい☆とっても満喫されたのですね(^.^)
お料理もおいしそうだし,ヘンナも楽しそう。
お昼過ぎに現場に到着したので,
美味しそうなブースは長蛇の列で味わうことはでけなかったのです(T_T)
また来年チャレンジしたいな♪
| zoo | 2004/09/28 6:31 PM |

>Eijiさん
日程合わずですか・・・残念ですね。
来年はぜひぜひ。
無料なんですけど、果てしなく並ばなければなりません(笑)
| naomi | 2004/09/27 9:41 PM |

旅博いいですねー。
私はスケジュールが合いませんでした(泣)。

「代表的な料理が無料で」とは素晴らしい。

来年は是非いってみたいと思います。
| Eiji | 2004/09/27 9:12 PM |

>マミィさん
はじめまして。
各国のブースでいろんなパフォーマンスをしていましたね。
去年は食事の屋台エリア(有料)っていうのがあって、いろんな国のご飯が食べられたのですが、今年は各ブース無料で配っているものが多く、あまりありつけませんでした。
ケバブとトルコアイス食べたかったのに・・・。
あ、テキーラおいしかったですよ!度数は凄かったですが。


>とまとさん
お帰りなさい〜。
ヘンナ、モロッコでも有名ですよね。
でも、数日間取れないって知りませんでした・・・。
左手が、「蛇ののろい」のようになっています。
遭う人に「これはヘンナと言いまして・・・」と説明しなければなりません(悲)
| naomi | 2004/09/27 12:52 PM |

実に面白そうですね。
モロッコではヘンナ、とても有名でした。
やってもらう時間がなかったのがとても残念!

それにしても「ミスグアムの横で鼻の下を伸ばしているウズベキスタンブースの人たち」には笑ってしまいました。
どこの国の人もきれいなお姉さんが好きなのですね(笑)
| とまと | 2004/09/27 10:35 AM |

初めまして(^^) マミィも旅行博に行ってきました!
同じようなところを回っているのに、体験されたことや
写真の違いにビックリしました!
「ヘンナ」っておもしろいですね!
マミィもテキーラ飲みたかったなぁ(笑)
| マミィ | 2004/09/27 8:58 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tabibon.jugem.cc/trackback/144
トラックバック
「東京湾景」
放送前期待度:★★★★最近ヒキ気味の月9だけど、これは・・何かを期待させますですね。一流出版社に務める美香(仲間由紀恵)は在日三世だが、そのことを隠すこともなく明るく前向きで、日本人の恋人もいる。でも民族意識を重んじる厳格な父の正雄(石...
| ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。 | 2007/02/02 7:53 PM |
イルマ!愛する人に揚げたい。。。。ロマンティックピアノ・コンサート
イルマのコンサート情報をお知らせしたいと思います。今お住まいは埼玉の川口ですが。。駅のそばにリリ−アというホールがあるところで偶然にチラシを見ましたので情報をお知らせいたします。 イルマって皆さんご存知かもしれないですが、東京湾景のドラマの歌を歌..
| ブログ - imdavidさんのブログ - KOREA SATATON ! | 2004/10/21 1:05 PM |
旅行博2004に行きました(本編)
小雨降る中、午後から東京ビッグサイトで開催中の旅行博に行ってきました(関連記事)。 旅行博に行くのは初めてですが、予想していたより遥かに多い人出でげんなり(人ごみ嫌いなので)。ダイビング情報収集をするつもりで行きましたが、イベントを見たり試飲待ちの列
| B級LogBook | 2004/09/30 1:09 AM |
あぁ。。。旅に出たい
私も行ってきました♪ あんなに楽しいとは。。。旅って良いですよねぇ。
| zooの生活 | 2004/09/27 7:51 PM |
旅行博に行ってきました
東京ビッグサイトで開催された旅行博に行ってきました。 会場内では世界100か国を超える国と地域のブースがあり民族衣装をまっとた人達が伝統芸能を披露し、名産品を試食できたりと。 試食はどこもすっごい行列で、なんとメキシコブースではテキーラを配っておりま
| アメノチハレ | 2004/09/27 4:38 PM |
旅行博に行って来ました
東京ビッグサイトで開かれた「旅行博」にマミィも行って来ました! 海外旅行が好きな人にはオススメですねっ♪
| 海と旅 | 2004/09/27 9:05 AM |