チベット ネパール パキスタン インドネシア ベトナム 旅本よんで旅にでようHOMEへ 世界各地の旅本 旅写真・旅コラム フランス オーストラリア アフリカ ヨーロッパ アジア ニューヨーク ハワイ メキシコ 中南米 日本 アメリカ エジプト トルコ アラブ・中近東 アラスカ ロシア 韓国 台湾 タイ インド カンボジア 旅本よんで旅にでようHOMEへ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
TOP | NEW <<
スポンサーサイト
2005.10.11 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | ▲PAGE TOP |
インドでわしも考えた
2004.05.28 Friday 20:28
椎名誠 著 / 集英社 / 1988年 / ¥476(税別)
インドでわしも考えた
「インドには3m浮遊できるヨガの行者がいるそうだ」そんな不思議を求めインドへ突撃。インド本にありがちな哲学的思想や幻想・神秘とはかけ離れ「インド人はやけに陽気でしたたか」という回りくどくない感じたままの「椎名節」で綴られている。またすばらしい写真の数々も必見。

伝記・歴史 ☆☆☆ / 体験記 ★★★ / 写真・イラスト ★★★
ガイドブック ★★☆ / おすすめ ★★★★☆
|   ・インド | comments(5) | trackbacks(0) | ▲PAGE TOP |
スポンサーサイト
2005.10.11 Tuesday 20:28
| - | - | - | ▲PAGE TOP |
コメント
ネットサーフィンしてたらたまたまこちらのサイトにたどり着きました。
面白そうなサイトなのでこれからもちょくちょくチェックしたいと思います。
| 大検 | 2008/03/26 4:30 PM |

■hanakoさん
こんにちは。
そうそう、ゆる〜い感じがいいですよね。
ゆる〜く見えて、実は緻密に計画されている文章のテクニック。
シーナさんすごい!に私も一票投じます(笑)
| naomi | 2004/11/17 9:07 PM |

私もこれ読みました〜。
文体も読みやすく、私としては『ガンジス河でバタフライ』のたかのてるこさんと椎名誠さんは、旅へのスタンスが似てるのではないだろうか、と思いました。
なんだかふらっと旅に行っちゃう、という動機が本当に魅力的。
やっぱりシーナ氏はすごい!
| hanako | 2004/11/17 2:18 PM |

>Michiyoさん
おぉ〜持っていましたか。
あの景色(素材)って撮影欲をめちゃくちゃくすぐられるよね。
しかしインドの人って眼力強い・・・。
文章も堅苦しくなく自然で読みやすいし。
あーインドも行きたいよぉ〜。
| naomi | 2004/05/28 9:25 PM |

おお〜これもってる〜うれし〜い(笑)
椎名さんって、あの文章からは想像つかないような、ドキッとする写真とるよね。すごくひきつけられます。さすが!
| Michiyo | 2004/05/28 8:43 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tabibon.jugem.cc/trackback/112
トラックバック