チベット ネパール パキスタン インドネシア ベトナム 旅本よんで旅にでようHOMEへ 世界各地の旅本 旅写真・旅コラム フランス オーストラリア アフリカ ヨーロッパ アジア ニューヨーク ハワイ メキシコ 中南米 日本 アメリカ エジプト トルコ アラブ・中近東 アラスカ ロシア 韓国 台湾 タイ インド カンボジア 旅本よんで旅にでようHOMEへ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
TOP | NEW <<
2005.10.11 Tuesday


| - | - | - | ▲PAGE TOP |
旅行博に行って来ました
2005.09.25 Sunday 23:58
昨日ビックサイトで開催されていた「JATA世界旅行博2005」に行って来ました。





私は今年で4回目。
年々その認知度もUPし、来場者数も増えてきているようです。
以下各ブースの紹介です。

【台湾】


お茶いただきました。


【ウズベキスタン】


【インド】

ピカピカ光るバッチいただきました。

【インドネシア】


【スリランカ】

ぞうさんのうんち(臭くないですよ!わらの匂いがしました)で紙をつくり、はがきやノートを販売していました。


【フィリピン】

マンゴーのリキュールと
フィリピンコーヒー。どちらともおいしかったです。

【ミクロネシア】

ダンサーのみなさん。

【ニュージーランド】


【ブラジル】


サンバを踊るプリプリのおねえさんと

おにいさん。

【キューバ】

人気者のサルサの先生。

【エジプト】


【チュニジア】

抽選会でTシャツいただきました。

【グルジア】


【ハンガリー】



濃厚な味ですがめちゃくちゃうまい!病み付きになりそう。

【ニューヨーク】


【スイス】


【中国】


【モンゴル】


【メキシコ】

テキーラいただきました。

【パナマ】


【韓国】



ブースみていたら、モデルみたいな男性が横を通った。
「5tion」という6人組の歌手で、トークアンドライブショーが。
背が高くて顔が小さくて肌がきれいで…同じ人間とは思えなかった。

そういえば、去年お話したバングラディシュのお兄さんが、今年もいらしてました。
「去年も居ましたよね?」と話し掛けると「あー覚えてるよー」とわかり易いウソつきました(笑)
また来年も会いましょう〜。

滞在時間6時間。
とても楽しかったです!

去年のレポ
| その他 | comments(3) | trackbacks(3) | ▲PAGE TOP |
トラベルバトンがまわってきました
2005.08.15 Monday 15:32

nozoitasekaiのけいたさんより「トラベルバトン」がまわってきました。



トラベルバトンとは、旅に関するあれこれを語るものです。
トラベル以外にも。音楽とか映画とか本とかのバトンもあります。

それでは早速!

■今までで一番良かった国内旅行先

ベタですが京都は好きですね。
あと、尾道も大好きです。

■今までで一番良かった海外旅行先

良かった国は、カンボジア・エジプト・メキシコ。
ニューヨークとかバリは普通に何度でも行きたいです。

■これから行きたい国内旅行先
写真はバリです
沖縄&離島を制覇したいです。
10月に屋久島に行く予定です♪

■これから行きたい海外旅行先
写真はエジプトです
来年行こうかなと密かに考えているのは、パキスタン。
スリランカ・インド・ウズベキスタン・トルコ・ヨルダン…数え上げるときりが無いほどです。
時間があれば南米やアフリカ大陸も行ってみたいです。

■最後にこのバトンを渡す方(5名)
とりあえずここに置かせてもらいますので…。
ご自由におとりくださいませ。

けいたさんありがとうございました〜。
| その他 | comments(2) | trackbacks(0) | ▲PAGE TOP |
タイフェスティバルに行ってきました〜
2005.05.15 Sunday 01:21

空がどんどん曇って来ましたが、タイフェスティバルに行ってきました〜。




とにかく人・人・人!
うんともすんとも動かないくらい大混雑。
ご飯買うのも長蛇の列で一苦労。
年を追うごとに人出が多くなってる気がする…。

やっぱタイ飯はうんまいですね〜♪

飲み食いに没頭していると、なにやらステージの方で大歓声が。
近くに行ってみましたが誰かわかりませんでした。
有名な人なのかな〜。
観客の人たち、一緒に歌を口ずさんでいたけど。
大好きなマンゴーも食べましたよ!
そしてマンゴージュース5本買って帰りました。
大事に飲もうっと♪

毎年の事ながら楽しかったです。
明日まで開催されているので、興味のある方はぜひ〜♪

タイフェスティバル:http://www.thaifestival.net/
| その他 | comments(22) | trackbacks(12) | ▲PAGE TOP |
行ってきました!ジャパンビアフェスティバル
2005.05.08 Sunday 00:00
ベルギービールもあったけれど、主役は日本の地ビールでした!




入場料3800円を支払うと、小さなカップを手渡されます。
「ちいさいー!」と最初は思ったけど、たくさんの種類の地ビールを飲むので、これくらいでちょうどよかったです。
壁いっぱいに地ビールがならんでいます。
好きなものを好きなだけ飲めます。
まさに地ビール天国!
どれもこれも微妙に味が違います。
甘いものもあれば、コクの深いものやフルーティなもの。
いちごやさつまいも、りんごの地ビールなんてのもありました。
会場内には外国人の方がいっぱい!
明るく陽気に日本のビールを味わってました。

ちょっと休憩。
ふぅ〜飲みすぎました…(笑)

ジャパンビアフェスティバル2005:http://www.beertaster.org/
| その他 | comments(3) | trackbacks(4) | ▲PAGE TOP |
5月の海外イベント(覚え書き)
2005.04.27 Wednesday 22:28
2004年タイフードフェスティバル
・【タイフェスティバル】5月14日(土)・15日(日)代々木公園:http://www.thaifestival.net/
  →タイフェスティバルブログ:http://www.thaifestival.net/mt/

・【アフリカンフェスタ2005】5月21日(土)・22日(日)日比谷公園:http://www.africanfesta.com/outline/outline.html

・【ジャパン・ビア・フェスティバル2005(ベルギービール)】5月7日(土)・8日(日)恵比寿ガーデンプレイス・ガーデンホール:http://www.beertaster.org/

・【新シルクロード展 】4月16日(土)〜7月3日(日)江戸東京博物館:http://www.new-silkroad.jp/index.html

来月はイベントが目白押しですね♪
ほか何かイベントがあれば教えてください〜。
| その他 | comments(2) | trackbacks(2) | ▲PAGE TOP |
明けましておめでとうございます
2005.01.01 Saturday 14:33
アンコールワット
明けましておめでとうございます。
今年もたくさん、旅本よんで旅に出たいと思います!

*現在公開している旅本は94冊です!
| その他 | comments(4) | trackbacks(1) | ▲PAGE TOP |
「旅好堂」の店主がBLOGを始めました!
2004.11.17 Wednesday 00:36
旅本
私は旅や世界にまつわる本が大好きなのですが、私の所有している書籍の半分は「旅好堂」から購入したものです。

旅好堂」とは、インターネットの古本屋さん。
店主は、トラベルライターの「gohさん」で、先週号の「週刊ダイヤモンド(11/6号)ハワイ特集(13ページ・写真/文)」も執筆なさっていました。

そのgohさんが、昨日ブログデビュー!
旅志貫徹
プロのライターさんが書く文章は読み応え充分にあり!です。
興味のある方は是非訪れてみてくださいね。
| その他 | comments(2) | trackbacks(0) | ▲PAGE TOP |
旅行博に行ってきたゾゥ!
2004.09.27 Monday 01:40
旅行博に行ってきたゾゥ!
昨日、お台場にあるビックサイトで開催されている旅行博に行ってきました!
旅行博:別名「ただそこにいるだけで思わず顔がほころんでしまう展示会」

以下画像多いです。



人が多い
館内はヒトヒトヒト!
私は今年で3回目なのですが年々来場者数が増えているように思います。
出展ブースも増えているような。

サイパンダ
各国のブースでは歌や踊りのパフォーマンスをしていたり、その国の代表的な料理を無料で振舞ったりと大盛況です。

グアムごはん
これはグアムのブースで頂いたもの。

フィリピンブース
フィリピンブースのダンス。

ニュージーランド
ニュージーランドのパフォーマンス。

ポリネシアンダンサーズ
ポリネシアンダンサーズ。

トルコ
トルコのパフォーマンス終了後のお手入れ(笑)

ロシア
ロシアのお姉さん。

オーストラリア
オーストラリアの演奏。

ミスグアム
ミスグアムの横で鼻の下を伸ばしているウズベキスタンブースの人たち。

バングラディシュ
日本語ペラペラのバングラディシュのお兄さん。

バングラディシュ
バングラディシュのお姉さんに・・・

ヘンナ
ヘンナを塗ってもらいました。
●What's ヘンナ?
ヘンナという植物の葉を粉末にしたものをヘンナ染料と呼びます。
ヘンナは、一番外側の皮膚にだけ色をつける染料で、新しい皮膚に生まれ変わると模様も消えます。
という事は、皮膚が生まれ変わるまで私の左手にはヘンナが・・・(あぅ)


韓国ブースでは冬ソナのBGMを奏でていた「イルマ」が来ていました。

きりんさん
タンザニアのブースではポスターを頂いたり、メキシコブースでテキーラを飲んだり、各国のブースで楽しませてもらいました。

今年は行けなかった皆さん、来年も開催されるので是非足を運んでみてくださいね。

2005年
9月23日(金)10:00〜18:00
9月24日(土)10:00〜17:00
| その他 | comments(7) | trackbacks(6) | ▲PAGE TOP |
お知らせ
2004.07.13 Tuesday 05:00
いつも来て頂いているみなさんへ。

JUGEMのベータテスト版から正式版への移転作業を実施致します。
『7月14日(水) 午前2:00からDNSが浸透し閲覧が出来る様になるまで2〜3日程度かかる』blogもあるそうです。

しばしの間アクセス出来なくても決して閉めたわけではありませんので・・・。
| その他 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲PAGE TOP |
アザーン・アラーム
2004.07.07 Wednesday 13:01
アザーン・アラーム
crossroadさんにずうずうしくもお願いしていたアザーン・アラームが今日届きました〜。
*ありがとうございますcrossroadさん。電池まで付けていただいて多謝深謝です!!

さっそく電池をセットしアザーンを聞いてみる。
おぉぉぉーー!噂どおりの大音響でアザーンが!
しかもアザーンは一節唱えてはプツッと終わり、そしてまた始まる・・・。とストップモーションを繰り返しています。うふっ愛嬌万点♪
これからはアザーンとともに爽快に目が覚めること間違いなしです。
| その他 | comments(5) | trackbacks(1) | ▲PAGE TOP |