チベット ネパール パキスタン インドネシア ベトナム 旅本よんで旅にでようHOMEへ 世界各地の旅本 旅写真・旅コラム フランス オーストラリア アフリカ ヨーロッパ アジア ニューヨーク ハワイ メキシコ 中南米 日本 アメリカ エジプト トルコ アラブ・中近東 アラスカ ロシア 韓国 台湾 タイ インド カンボジア 旅本よんで旅にでようHOMEへ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
TOP | NEW <<
2005.10.11 Tuesday


| - | - | - | ▲PAGE TOP |
スメ8のレンズキャップの素晴らしいアイデア!
2004.04.11 Sunday 01:52
スメ8のハードカバー。無いと困るけどデカすぎでどうにかならないかなと思っていたらcharaBLOGさんが素晴らしいアイデアを生み出しました!


こんな風にフィルムケースのフタを利用するのです。


切込みを入れると取っ手にもなります。
こんな時に限ってAGFAのケースが無い・・・charaさんのようにAGFAの方がかっこいいと思います。
みなさんお試しあれ♪
| カメラ | comments(2) | trackbacks(0) | ▲PAGE TOP |
フォトエキスポに行ってきました。
2004.03.21 Sunday 20:00
東京ビックサイトで開催されているフォトエキスポで、ちまたで話題のあのカメラを見てきました!デジカメは持っていたもののバッテリーを入れ忘れてしまうと言うおバカをしてしまったので、携帯のカメラでパシャリ。


まずはローライのミニデジ。とにかくかわいい!上部のレンズはダミーでファインダーは2眼レフらしく上から覗くタイプ。首からぶら下げても良し、ポッケに入れても良し。絶妙な価格設定も心を揺すぶられる。


続いてライカのデジルックス2。こちらはブースが込み合っており残念ながら手に取ることが出来ませんでした。シンプルだけど存在感のあるデザインはさすがライカだな〜と感心感激。


最後にエプソンとコシナの共同開発レンジファインダーデジカメR-D1
こちらもブースは黒山の人だかりで待てども待てども一向に触れる気配なしでした。上部に付いている針式インジケーターがなんとも物欲をそそります。アナログをかなり意識したデザインは、デジタルに抵抗のあるアナログ愛好者の方でもすんなり移行できそうな感じでした。



場内は、立派なカメラを手にした野郎(親父)どもが鼻息も荒くモデルのおねーさんをなめるように撮影しており、その皆の血走った眼が怖かった・・・。
楽しかったけど〜♪
| カメラ | comments(6) | trackbacks(2) | ▲PAGE TOP |