チベット ネパール パキスタン インドネシア ベトナム 旅本よんで旅にでようHOMEへ 世界各地の旅本 旅写真・旅コラム フランス オーストラリア アフリカ ヨーロッパ アジア ニューヨーク ハワイ メキシコ 中南米 日本 アメリカ エジプト トルコ アラブ・中近東 アラスカ ロシア 韓国 台湾 タイ インド カンボジア 旅本よんで旅にでようHOMEへ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
TOP | NEW <<
2005.10.11 Tuesday


| - | - | - | ▲PAGE TOP |
韓国でのお買い物スポット
2005.10.11 Tuesday 07:14
ちょっとヒトイキ(・e・) タビフォト

職場や友達にお土産を買わなくちゃ…。
韓国での話です。
南大門は品揃え豊富だけどボラれるし、免税店なんてとんでもない!
と頭を悩ませているあなたに朗報です。
ソウル駅のすぐ隣にある「ロッテマート」は超おすすめ!
ここはスーパーなので、定価より安い価格で販売されている物が多いです。
もちろん面倒な値段交渉もいらず、値札通りの金額を支払えばOKです。
お土産の定番の「韓国海苔」とか破格の安さですよ〜。
イチオシ!

*店内へは手荷物を持って入ることができないので、入り口にあるロッカーに預けます。(お金は後で戻ってきます)

(EOS Kiss-Digital)


| 旅写真/旅コラム | comments(27) | trackbacks(64) | ▲PAGE TOP |
アメリカの洗剤とか
2005.04.25 Monday 21:24
ちょっとヒトイキ(・e・) タビフォト

メキシコで買ったビニールに入ったTideの洗剤。
あれから3年近くなるけど、いまだにわたしのバックパックの中にいます。
いろんな国で洗濯したな…(遠い目)
こういうの見ると海外に行きたくなる〜っ!

(大人の科学ハリアナ)
| 旅写真/旅コラム | comments(0) | trackbacks(0) | ▲PAGE TOP |
カンボジアのマッサージ
2005.03.19 Saturday 02:25
ちょっとヒトイキ(・e・) タビフォト
カンボジアのマッサージ
カンボジアで泊まった宿「タケオゲストハウス」。
夜、パパさんに吸引マッサージをしていたので側で見せてもらう。
背中には無数の「ツボ」が。
「ツボ」の口を背中に当て火を近づけると、ツボの中の空気が減り真空状態となってきます。
そのため、ツボが吸盤のように背中に吸い付き、血液の循環がよくなり、固まった筋肉がほぐれるという仕組みなのですが・・・。
テレビなどでは見たことのあるこの光景、実際見てみるとちょっとびびります。
だって、真っ赤っ赤なんですよ〜背中が!

(EOS Kiss-Digital)
| 旅写真/旅コラム | comments(0) | trackbacks(0) | ▲PAGE TOP |
スペインの空港で見たグルグル
2005.03.13 Sunday 21:36
ちょっとヒトイキ(・e・) タビフォト
スペインの空港で見たグルグル
お金を入れると、かばんが回り出しグルグル巻きにされます。
盗難防止だとは思いますが、はずす時どうするのでしょうね。

(EOS Kiss-Digital)
| 旅写真/旅コラム | comments(4) | trackbacks(1) | ▲PAGE TOP |
エストゥディアンティーナの熱い夜 in メキシコ
2005.03.13 Sunday 03:21
ちょっとヒトイキ(・e・) タビフォト
エストゥディアンティーナの熱い夜 in メキシコ
メキシコシティから中央高原をバスで走る事5時間。
美しいコロニアル都市グァナファトに着いた時には夜の9時をまわってた。
バス停は街外れにあり、人通りも無くかなり不安。
つたないスペイン語で道を尋ね、やっと見つけた今日の宿カサ・ビアへロス
着くなりオーナーの京子さんが「エストゥディアンティーナ始まるよ!」。
とりあえず荷物を置き、足早にファレス劇場に向かった。




「エストゥディアンティーナ」とは中世の衣装をまとった学生たちが、セレナータ(愛の歌)を歌い楽器を奏でながら、石畳の街を練り歩くロマンチックなパフォーマンス。

真っ暗な小道をくねくねと進む。
少し歩いては立ち止まって演奏し、そして歩き出す。
観衆たちも立ち止まって観賞し、そして歩き出す。

途中、一緒に踊ったり歌ったり。
愛の歌は恋人達に熱い時間をもたらす。
そしてロマンチックなパフォーマンスは2時間後終了。

一人で参加した私にはかなりきついものがあった・・・。

(IXY DIGITAL)
| 旅写真/旅コラム | comments(0) | trackbacks(0) | ▲PAGE TOP |
香港:重慶大厦(チョンキンマンション)潜入
2005.01.16 Sunday 00:51
ちょっとヒトイキ(・e・) タビフォト

香港といえば、1000万ドルの夜景で有名なビクトリアピークや大きくてド派手な看板が頭に浮かぶと思いますが、バックパッカー達の中でもっとも有名なのは「重慶大厦(チョンキンマンション)」。

ここは安宿がまるで迷路のように連なっている建物で、おそらく火災が発生すると生きて出られないとも言われている。
それでもここが人気なのは、安いという他にいろんな刺激があり、またそれが心地のよい空間になっているからだと思う。

香辛料や体臭が少し臭う建物の周辺には、インド系やアフリカ系の人がたくさんいる。見かけ少し恐そうな彼たちも案外そうではない。

こんどはここに泊まってみるのも悪くないかもしれないな…。
(EOS Kiss-Digital)
| 旅写真/旅コラム | comments(5) | trackbacks(0) | ▲PAGE TOP |
ラマダン明けのイフタール
2004.11.06 Saturday 22:03
ちょっとヒトイキ(・e・) タビフォト
ラマダン明けのイフタール
まだ夢覚めやらん状態なのでエジプト関係が続きます…。

ラマダンが明ける夕暮れ近くにになると、町のあちこちで机と椅子が並びだします。
そこに、「ごはんはまだかまだか」と町の人々が続々着席。
そしてラマダンが明けるといっせいに食事が始まります。
これが結構おいしいんですよ!

(KISS-DIGITAL)

| 旅写真/旅コラム | comments(4) | trackbacks(0) | ▲PAGE TOP |
メキシコのティオティワカン遺跡のピラミッド
2004.09.09 Thursday 01:46
ちょっとヒトイキ(・e・) タビフォト
メキシコのティオティワカン遺跡のピラミッド
ティオティワカン遺跡に行くため、メキシコシティの北バスターミナルから出ているバスに乗車。
一時間程で喧騒のシティから古代へとタイムスリップしたような遺跡群に到着。
逸る気持ちを抑えきれず早速ピラミッドに登頂。
てっぺんからの眺めは最高!風がなんとも心地よい。
でも・・・行きは良い良い帰りはなんとやら。
怖くて降りれない。
グラグラと頼りない手すりに命を預け、しりもちをつきながら降りる。
高所恐怖症でした、私ってば・・・。
(IXY DIGITAL)
| 旅写真/旅コラム | comments(0) | trackbacks(0) | ▲PAGE TOP |
バリの小学生のランチタイム
2004.06.19 Saturday 01:27
ちょっとヒトイキ(・e・) タビフォト
バリの小学生のランチタイム
ランチにお弁当(?)が支給されていました。
受け取った子供たちは各々好きな場所で、あぐらをかき右手でご飯を食べます。
みんな素直で無邪気。
かわい〜ぃ♪
(DiMAGE G400)
| 旅写真/旅コラム | comments(2) | trackbacks(0) | ▲PAGE TOP |
愛知県岡崎市の早川さんご推薦
2004.06.16 Wednesday 23:57
ちょっとヒトイキ(・e・) タビフォト
愛知県岡崎市の早川さん
バリ島の現地ツアー会社のパンフレットなんですけど・・・
もう少し寄ってみましょう。

愛知県岡崎市の早川さん
「バリ島に有るきれいな景色とバリ文化の特徴を訪問しませんか?癒し|愛知県岡崎市の早川が最高だといっていました。」

愛知県岡崎市の早川さん、マジですか?
| 旅写真/旅コラム | comments(2) | trackbacks(0) | ▲PAGE TOP |